カテゴリー別アーカイブ: 更新履歴

2016年11月11日

症例報告・腰痛に「20分以上立っていると生じる右腰痛 30代女性」を追加。
症例報告・足底痛に「歩きで生じる左足裏の痛み 30代女性」を追加。
ブログ更新「介護予防教室・わいガヤサロン「腰痛について」

599192330
おっしゃぁー!!!
※画像と投稿内容に関連はありません。

2016年10月24日

今日もイチロー選手の名言シリーズです。

自分のしたことに人が評価を下す、それは自由ですけれども、それによって、自分が惑わされたくないのです。
プロ野球選手 イチロー

490572156

日頃、周囲の評価が気になってしょうがないという人は日本人には多いようですが、周囲の人の言動をコントロールすることは不可能です。
自分でコントロールできるのは、自らの言動のみです。
ファンやメディアに批判、称賛されても、一喜一憂することなく、コツコツと自分にできる最大限の努力を積み重ねられたからこそ、イチロー選手は「天才」と呼ばれるような成績が残せたのかもしれません。
元プロ野球選手の松井秀喜さんも「メディアやファンの方々の言動はコントロールできないので、自分ができることに集中している」という旨の発言をしています。

他人の客観的な評価など、受け入れる必要がある他人の言動というのはあるかと思いますが、それに思い悩むのは取り越し苦労となります。

2016年10月23日

ようやく秋らしい気候になってきて、今後しばらくは天候が大きく変化することはないようです。
寝冷えにさえ気を付けていれば、体調を大きく崩すことなく過ごせるかと思います。
また体を動かすのにも最適な気候かと思います。
日頃運動をされない方は、この機会に普段はエレベーターやエスカレーターを使う場面で階段を使うことをお勧めします。
バスを使うところで自転車に乗ったり、歩いたりなんてものお勧めです。
「こんなことで変わるの?」なんて思うような日々の何気ない積み重ねでも、後々に大きな差となってきますよ。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。
プロ野球選手 イチロー

609382594

小さいことを積み重ねることでしか、前に進むことはできませんので。

症例報告「ソファーに座って悪化した腰痛 40代男性」追加

2016年10月4日

ブログ更新「介護予防教室 落合元気くらぶで「腰痛について」お話してきました」

活動履歴を更新

症例報告「疲労、寝不足、ストレスで発症・悪化する右耳鳴り 30代女性」追加

聖女ではなかったマザー・テレサ 「洗脳看護」「カルト施設」、その実態とは!?
無宗教の人から見ると「洗脳」とか「カルト」にしか見えない「死ぬこと、痛みに耐えることを賛美する」行動でも、「敬虔なカトリック教会の修道女」であった彼女としては病人に対して全力で尽くしただけなんだと思います。
「教会がイメージアップのために利用した」のは、無理やりの「奇跡」の下りで十分に感じられると思います。
「権力を持った組織」が腐敗しやすいのは世の常ですし。

「純粋に教えに従う」という部分はISと共通ですが、一方はノーベル平和賞で片やテロ組織として空爆対象。
実際一歩間違えれば、「聖女テレサ」も「劣悪な環境で大した治療を施さないとんでもない施設の開設者」となる可能性があった訳ですしね。